水平線がお日様とキスしながら

主ににのみやくん、すきなものについて

2016/5/29 ベイスト にの眠れない話 があまりにもツボだったので文字起こししました

2016/5/29 ベイスト にの眠れない話


が、あまりにもわたしのツボだったので自分用備忘録のため文字起こししました。タイトル通りですな。

自分で文字起こしといてなんなんですけど、文字見ながらにのの声聴くのもいつもと違ってなんか良いなって思ったのでもし音源ある方はぜひ3分程ですのでにののお声とともにどうぞ…


*****

うらあらしー!

先日のアリーナツアー広島公演で興奮して寝れなくて6時ごろ寝たとMCで話していたのを聞いたのですが、何で興奮したんだろうという感情に襲われたので二宮くんに教えてもらうためお便りを送りました。
にのが興奮っていつもありえない、いつもじゃありえないというか聞いたことがなかったので驚きました。
あの夜何があったんですか教えてください、だって。

いや、まま、これ、正直に言うとね、あのぉ、
何で寝れなかったか、わかっ、んない、んすよぉ。
でもぉ、まぁまぁ、しあわせな空間じゃないですかコンサートって、うん。
やっぱ興奮して寝れなかったって言った方がいいかな、って、まぁ、ただそれだけのことなんですよね(笑)
あんまりそこらへんの熱量を落とさずに話そう、とおも、ってぇ、だからまぁ言っただけで、別に何で寝れなかったか、って全然わかんないす。

途中からだんだん怖くなってきたりしましたもん、
なんかいるんじゃないかな、と思って。
でもなんかもぉそれを考えることも疲れてきちゃって、後半戦。
気づいたら6時…すぎぐらいかな、
で、次の日8時、みたいな。
2回できるかなぁ、って思いながら、やって、合間も寝れず。
で、ホテル帰って、それでようやく寝れたかなぁ。

でもねぇ、ときどきあるんですよ、ほんとに。
ドラマやってるときとかも。
朝、8時、、迎えとかでぇ、7時ぐらいまで起きてたりとか。
そうなんだよ、結構あるんだよなぁ、とっきどき。
定期的にある。

でもさぁ、こういう空気になるじゃん?
なんなのそれみたいな、こわいねぇ、みたいになるじゃん?
そんなんいちいちさ、言ってもしょうがないじゃない。
だっ、興奮した、っていう話をしたの。

でもドラマでそっち言ってもこわいじゃん。
いや昨日興奮してね?!おれ1時間しか寝てないんすよ?!
って言ってもさぁ、
ドラマの現場でじゃそれ通用するかって言ったらそれ通用しない訳ですよ。
なんでーあーな寝れねーったんだろーなー。っていうのが通用する現場もある訳。

いやドラマでそんな奴きたらおれ恐怖だなと思うよ、おれ、ほんとに。
何?こいつなんか急にきて、興奮しておれ1時間しか寝てないんすよって言ってくるこいつ何?
ってすご恐怖になっちゃうもんね、やっぱりね、
うん。

*****




このMCのレポは流れてきたのをわたしも確認していて、
レポ読んだときもひとりでわー!!ってなってたんですが。

今まで、主にベイストでかな?テキストとかもあったかな、
眠れないってことがない、眠くなるまで寝ないから。
って何度も言っているのを見聞きしていたので、この世界に眠れないにのみやさんがいる、ってことにそこはかとなく興奮してしまいました。

いや、もちろん寝てほしいよ?大前提として寝てほしい。にのみやくんには健康で安らかに生きてほしいし、眠れなくてどうしようなんて日がたくさんあったら困るんですけどね!
でもそれを飛び超えてにのの人間らしいところにぎゅーって。

最近はあんまり思わなくなったのだけど、もう少し若いときのにのから感じてた、寂しさをいっぱい背負ってるような雰囲気がすごくすきで、それがにのの人間らしいところだなってわたしは思ってて、この話でそれを久しぶりにみた気がしたんだよなぁ。

あと、このときどきあるという眠れない日の話を今までしてこなかったにのみやさんがこれまたすきなにのみやさんで。
そしていまそれを何気なく言ってくれたところにもぐっときてしまって。
何年か前なら言ってなかったんじゃないかな、なんて、勝手にうれしくなったりして、います。

MCではちょっと配慮して言ってるとこも、さらっと入れられたコンサートへの言葉も、なんかいるんじゃないかって怖くなってるのも、最終的に何の話やねんって感じで話題が終わるのも、まるっとすきだ〜〜〜。


うまく言葉にしきれず最後駆け足にしたけど、この話をなんとか残したかったので書けてよかった☺︎


(あくまでもわたしの中のにのみやさん像、でした。)

今日はたくさん寝ます、おやすみなさい!