読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水平線がお日様とキスしながら

にのみやかずなり、ありおかだいき、みすたーちるどれん。すきなものを、すきなだけ、すきなように。

THE DIGITALIAN(映像) 一部(Disk1)感想

あまりにもデジタリアンがすきすぎて感想を自分の備忘録として文章に残したくなりまして、ブログまで始めてしまうという。

ブログて中学生ぶりでは…高校生の頃はホムペ(と呼んでいた)が流行り始めたからなあ、と懐かしさにひたるのもそこそこにデジタリアンについて書きます〜〜〜〜。


とりあえず、まとまるはずがないので1曲ずつ書くことにします。



Asterisk

あのトリッキーなダンスがとにかくすき。あーゆートリッキーを踊ってるにのみあさんとんでもなくかっこいい。とんでもなくです。ハァ(ため息)

♪ユニバースユニバース〜の1回目の、くるんと回りつつ跳ねてるとこの振りと、2回目のユニバースの腰振りながら歩いてくるとこ、が、ライブで観た瞬間からすきやった…そしてWSで確認してリピートした。そしてブルレイを手に入れたいまもリピートする。

それからアスタリスクはみんなの表情が秀逸。最強。語彙力ないからかっこいいとしか言えなくて…ほんまに困る。

あとラップ前の、同じリズムで5人が違う振りをするところもすき。その理屈でいうとわんだほもすき。これはわんだほで書く。

アスタリスクはこのライブの中でも1,2番にすきや〜〜〜。元々アルバムの中でもすきな曲やったけども、実際観てからほぼ毎日聴いてたなあ。たぶん映像もこれを1番リピートすると思う。そんくらいすき。



2Take Off!!!!!

しょうくんかっこいい。いや、一言目がにの以外のメンバーをかっこいいって言うの、これわたしの中で異例中の異例なんやけども、やっぱりさくらいさんかっこいいんやもんしょうがない。

あとお尻ふりふりしちゃうにのみあさんは言わずもがなでにの担のみんな見てるもんね。あとその先へ!を叫ぶにのみあさんかっこいいの。あとヘイ!って短くいうにのみあさんかっこいいの。(いつもかっこいいけど)

ムビステも全体がしっかり見えて感動するです。



3Wonderful

正直アルバムでもそんなに聴いてなくて、ライブ入っても遠くてそんなに見えなかったから良さに気づけなかったけど、今回映像観て、え(⊙ェ⊙)!!!!!ってなった曲ナンバー1

アスタリスクでも書いた、同じリズム、同じビートをとってるけど若干ずつ違う振りをしてるというのがすきなんやなあ。どの曲でもそういうのぐっときちゃう。

具体的に言うとわんだほーわんだほーって歌ってるところです。

そしてにのみあさんの憂いをおびた表情が素晴らしいです…何度にのみあさんが映るたびに、ひぇ!と声を出したことか…(泣)

※(*‘◇‘)ひぇー!じゃないです。



4Welcome to our party

うぇるぱは、うぇるぱは、最初に、にのみあさんが、

全部置いてけよーーーーーーーー!

って叫んだ時点で目の前が霞み出してそのまま滝で何も見えなくなります。



5Bittersweet

びたすいすきやなあ。。シングルって一時期めっちゃ聞けちゃうから飽きちゃうな〜って贅沢病にかかることあるけど、びたすいはすんごく新鮮に聴ける、たぶんおーのさんの振り付けの賜物なのだと思う。やっぱり振り付けかわいいもん。

ほんで何回やってても5人で円をつくったときの楽しそうなお顔…。何回もやってるんちゃうのん( ◜◡◝ )???て思わずでれでれしながらつっこんでしまう( ◜◡◝ )



6Disco Star

あいば担ではないのに、ディスコスター様に早く会いたかった!!!!!

ライブ楽しかったなあ…。わたしが入ってたとこらへんはみなさまあんまり声出してなくて、一緒に入ったきーちゃん(あいば担)とふたりディスコスター!ディスコスター!て叫ぶ声が響いてた思い出…。

ディスコスター様はまさに伝説やと思う…あいばくんて天才や…そしてにのあい担としては、この曲はにのあいという要素がどうしても離れなくてそれもあってさらにすき。にのあいすき。

にのと一緒にディスコスター!って言ってたかと思うとあいばくんに感謝しかないです。ディスコスター様ありがとう。



7Hey Yeah!

これもわたしの目から水分曲だ…。

初めて聴いたときから歌詞が本当にすきで。

僕らどこにでも行けるよ

涙流しなよ 我慢しない!

後ろは振り向かない絶対!

俺だって同じさキョーダイ

いつでもそばにいるから大丈夫

しょうくんが力強く笑顔で言ってくれるから、本当にこころから安心してススもう!って思えるの。ありがとうやなあ。

あと、にのと一緒にクラップできたかと思うとしょうくんにも感謝しかないです。しょうくんありがとう。



8One Step

へいいぇーとわんすてっぷって二つセットがアルバム聴いてるときからすきで、すんごく勇気もらえる。弱ったらこれ聴くもん。

これも歌詞がすきなんや〜〜。

One Step (一歩一歩)

あなたにただ届けたくて 僕らのメロディ

涙分け合えたら 笑顔抱き締めたら Be Okay


涙、指で目元を指すあいばくんとってもすき。この曲を優しい笑顔で歌う5人がすき。

このふたつをライブでも並べてくれたことが嬉しかったなあ。



9Oh Yeah!

安定。安定のにのすき。しょっぱなからふざけるしょにの良いです。

そして声出してあおるにのみあさん…フー!がかわいくてもう。

あと見逃せないのは、間奏入る前のにのあい。あいばくんが手をあげていく、その後ろの画面に映るにのみあさん。ここすきです。

にのの横顔すきやなあーーーーーー。ハア。

にのみあさん手を振るときどうしてふりふりしちゃうの、ぴょんぴょんしちゃうの、だいすきーーーーーーー。



10ハダシの未来

はいまたふざけるしょにの始まり。

今回にのの右足萌えが。見てない方、にのの右足見ててください、ところどころ動きかわいいから。

あとハダシはね、大宮(+ジュニア)がかわいすぎ萌えはしっかり覚えてる。



11Love Wonderland

これはライブでイントロかかった瞬間きたあーーーーーーーーーー!!!!!!!!!ってテンション上がって跳びはねたくらいすきなカップリング!!!去年のシングルカップリングの中でもダンッッットツですき。

そしてこのかわゆい振り付け!なんなん!わかってる!わかってらっしゃる!

ど頭の早い動きのダンス(←説明雑すぎて伝わらない)からかわいさ爆発している!そしてにのソロのピース!爆発している!もう!すき!!!!!!!!!!

この曲はCメロがめっっっちゃすきなんやけど、そのCメロのソロのとこのあいばくんの目線の動かし方最強説。そしてそのあとのにのソロ…_ノ乙(、ン、)_にのソロ前に、しょじゅんと一緒に口ずさんでるところもすきなんやけど、やっぱりにのソロ…すき…_ノ乙(、ン、)_



…とここまで書いて眠すぎるので一時断念。

して寝ました、からの以下つづき〜〜!!


一部その1その2にしようと思ってたけど、どうしても一個にまとめたくて、編集して更新していくスタイルにしてみます。ここから先その2です。ぺこり。

(ちなみにここまでの部分も編集しました)



12WISH

ライブ入ったとき黄色!黄色!黄色!?黄色ない!?にのみあさんいない!?!?(泣)ってなりつつファンライト振っていた思い出…

でもWISHでこの演出っていいよなあ〜〜すき。これって他の会場では違う曲やったんよねぇ、、?東京入るまでネタバレ読んでないからあんましわかってないけど。

WISHでこの演出なのもよいし、WISHからのメリクリってところがまたよい。



13メリークリスマス

これはついったでも何度か言ってるのですが、わたしはとにかく昔から、12月と相性が悪くてですね(これはもう感覚的に合わなくて)、クリスマスも苦手で、クリスマスソングもなるべく聴きたくないくらいで。← ほんというとクリスマスの色味の演出とかも苦手で、正直うわー( ´-` )ってなるけども…(ごめんなさい)

でもメリクリのときのにのみあさんすこぶるイケメてる。5秒おきに、かっこいい…にのかっこいい…って言うくらいイケメてる。にのだけに引き込まれる時間。にのだけを真っ直ぐ見れる時間。なんたるしあわせ。

なんかね、今年はにっこにこ顔というよりも、イケメンさんなお顔が多くてそれにグッときました。早めのテンポやからそういう表情の置き方になったのかなあ、と勝手に思ってた〜。

そしてやっぱりギター弾く姿かっこいい。全時間かっこいいしか言えないけどメリクリほんとかっこいい。

目の茶色さが際立ってて♡♡てなる。

歌い終わったあとから表情柔らかくなってるのもすき。もちろん一番最後の笑顔でやられた。当たり前にやられた。すきだーーー(泣)


あと、これはただのコンサートの思い出で非常にどうでもいいのですが、"にのソロを観るわたし"がいまだに話題にあがるくらいじっと見つめていたらしい。わたし微動だにしなかったらしい。



14STAY GOLD

じゅんさまだからこそ着こなせる衣装。

めっちゃキレキレで踊ってるなあ、すごいなあ、こりゃ心拍数もあがるわ!って見てました。



15Imaging Crazy

わたしも舌ぺろにやられた一人です。ギャップがすごすぎです。あれをおーのさんがしたという事実に震える。



16Tell me why

にのタワーが一番近くてずーーーーっとアリーナから見上げてた思い出。にのの切ないお顔にぎゅーってなる…かっこいい…

そんな中、歌割りにのあい!って思ってた。

ただ、この曲はフォロワーさんがだぱんぷっぽいって言ってたのが頭に残りすぎて、切ない曲やのにそれ思い出して笑ってしまうときがある(ごめんなさい)



17TRAP

かっこいいよねえ。やっぱり振付かっこいい。これは確かじゅんさまが大野さんソロっぽい感じの振付でっておーのさんにお願いしてこうなったんやんな。じゅんさま、みんなが見たいと思ってたものをさすがわかってらっしゃるなあ…そしてそれに応えるおーのさんさすがすぎて…感謝しかない。

どこがいいとかありすぎて困る。

細かくツボあげようと思って見始めたけどありにも多すぎて諦めました!これはしょうがない!

たまに映るにのみあさんの横顔が素敵なのと、お口むんってしてるのがすき。…という結局いつも通りの感想だけしか言えない…



18Troublemaker

ただただメモに、とらぶる1:34:32にのわんこ、とだけ残されていました。



19Lucky Man

にのみあさんが客席を見て笑ってるお顔本当にすきや〜〜〜〜〜〜〜♡

そして♪うーばいつくせー のとこのにののかっこよさ爆発事件。全女子を落としにかかってる。すでに落とされてるから何も言えないけど。



20Hope in the darkness

フィジカルインターフェイスでにのが身体を動かした瞬間、息がとまりそうになったの、あれ、初めての感覚やったなあ。

5人が奏でる音、それぞれにぴったりで。

ほーぷ、本当に本当にすき。

にのが抜かれるたびにかっこよくて、こんなの、すきにきまってるんだよ〜〜ほんとに;;

動き出す前じっと目をつむってるにのがすこぶる素敵だった。

♪未開拓な〜 で手を伸ばしていくにの永遠に見つめてたい。



21Zero-G

ぜろじーはアルバムDVDでどんだけ見るねんってくらい観たけどやはりすきだ!!!

♪そ〜あがりな〜 のにのカメラ目線ずるい。

ピンクの光に包まれて手を上げるとこ。最後の方のしぇきしぇきで手を引くところのお顔。飛び込む前の少し下向きの目線。総じてにのかっこいい。かっこいいですとても。





…とここまで書き終えて気づいたことは、デジタリアンの感想を書くつもりが、ほぼほぼデジタリアンのにのみあさんの感想になってしまったことです。いや、わかってた、わかってたけど!いいの!にのにの言うためのブログだ!


たぶんいないと思いますがここまで読んでくださったひといたら何の有益な情報もないだらだらとした感想をすいませんでした、ありがとうございました!